福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

NT

2024-10-02 06:42:26 | 日記
酷暑がやっと姿を消した感。
ただ、ちょっと立ち話をしていれば、相変わらず、蚊に襲われる。
そうそう、保育園脇道路を大急ぎで横切る小ネズミを見かけた。
この暑さ続きで、野良猫さんたちも最近姿を見せない。
生態系のバランスが、微妙に崩れているのですかね。
街全体で、ネズミ退治なんて事態になるのは、困る。
野良猫さんも、ジツは、街の重要なお役を果たしていたのかも。

花壇も久しぶりに水まきのお手伝い。
いつも、やって頂いている。
来月は、植え替え。
生き生きとまだ花を咲かせているようで、茎は徒長し、下葉が枯れ始めてもいる。
季節の移り変わりが、例年どおりのようで、いつもとは違う。
植え替え前は、また、準備で忙しくなる。
ご苦労さま、きれいですね・・などと声かけもして頂く。
なかなか手を出してくださる方は、少ない。
NTは、どこか、身体を使うより、頭脳使いさんが多いかな。
遠慮がち。
一緒にやろう!!

”ニュータウンがオールドタウンになるこは、良いこと”・・このフレーズに触れる一冊の本と出会った。
「ニュータウンに住み続ける~人間の居る場所3」
うん?
”ガラパゴス化した「郊外都市」”・・・のフレーズも刺激的。
ずっと、ベッドタウンの進歩・成長・発展ってなんだろうって、探していた。
高速でページをめくる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配達していると・・ | トップ | 都会型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事