福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

現役世代

2015-09-08 05:29:39 | 日記
計算機メーカーが、打ち合わせにみえた。
東村山から。
へ~~~
23区外は、すべて、そこでやっているらしい。
町田、立川あたりに、営業所はないかと電話で尋ねると交換が、ありません・・と言っていた。
確かに。
町田、立川には、ありません・・・でしたね。

ハナシは、やっぱり、レジの役割としてどんなものを求めるか。
最新のレジは、さすがに、よく考えられている。
でも、桁が一つ違う!!
カタログにある値段の桁を目で追って、びっくり!!
一、十、百・・・
ひえ~~~い!!
予算の壁が、高く立ちふさがる。
しか~~たなく、お手頃のものでなんとか・・ということに、自然に、なりますよね。

福祉亭の歩みは、これの連続。
まあ、しかたのないことです。
収益が上がっていれば、どんどん、設備投資ということになるのでしょうがね。

営業さんが帰られた後、手渡された名刺をながめる応対のメンメン。
へ~~、あの人、所長さんだよ・・と、つぶやく声。
うん?
そのつぶやきに、何か、口元が、ほころびてしまう。
そう、とにかく、自分の年齢が、年ごとにあがるにつれ、現役世代がどうも頼りなくみえる。
若くて。
若過ぎで・・というのか。

福祉亭のメンメンの子どもたち世代が、この時代をまわしているのですよ。
確実に。
まったく、いつの間にか・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美化 | トップ | 古びとのハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事