福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

あらあらあら・・

2019-09-14 07:11:03 | 日記
13日の金曜日の仏滅の日。
朝から、ちょっと緊張。
何事もないように・・と。
でも、結局、疲れが出てくると、ダメ。
あらあらあら・・
プチ諍いが勃発。
ジブンも、イラつき、相手もイラつかせる。
ダメダメダメ。

やっと、夕方になり、「おそば」の再々最終調整。
3人でやっていると、初めてのご利用のかたが。
何時までですか?
こちらから6時です・と言っているのに、聞こえが悪いのか、問い返される。
そして、何か食べるものはありますか?の問い。
もう、定食は全部出てしまっているんですよ・・と。
その言葉も何か少し理解を越えていたようで、ちょっとプンとされて、
お返事に時間がかかりますね・・と言い残して、出ていかれる。
きれいにお化粧して、きれいなお洋服のかたでした。
は~~・・と内心思いつつ、ま、いいか。
ラストオーダーは、原則5時となっていますので、その時間でしたし。
いつもご利用頂いているお身体の弱っておられるかたならともかく、ただの食堂扱いでは、とても、対応はできかねます。

あれやこれやで、やっぱり、ブツメツ。
「おそば」のほうは、最終確認のはずが、ぞろぞろ訂正事項が出て来てしまって、さらに仕上がりを繰り下げ。
でも、他の仕事で、一睡もしていない・・という校正者さんは、穏やか。
えらい!!

深夜ふっと、ベランダから見上げると煌々と中秋の名月。
思わず、見とれました。
なんとかやり過ごせた13日の金曜日の仏滅・・も終わり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三枚おろし | トップ | 食材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事