福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

つい

2013-05-30 06:18:38 | 日記
花苗の植え付けから、毎晩水やり。
かれこれ2時間かかる。
だから、昨夜からの雨は、恵み。
予報では、朝から降りそう・・だった。

午前中、きりんの会の公園の樹木調査に加わる。
雨の予報に反して、時折、薄日も射す。
伐採するかどうか、新稙をどうするか。

公園は緑一色。
一本一本丁寧に検討。
語られる言葉にうなずきながらも、それは遠い世界。
交わされるおしゃべりにも、なんだか反応できない。
そっとしておいてあげてよ・・だけ。
枝が曲がっていようが、枝の張り具合が均一でなかろうが、40年の経過の中での出来事。
木々の生命力そのもの。
老いる木もあれば、痛んでしまう木もある。
健やかに精一杯上へ上へと伸びる木もあっての今。
いいじゃないの・・と、つい。

小平の市民投票も、35%ほどで、成立しなかった。
緑への関心は、高そうで、現実には、こんなものでしょう。
きりんの会の活動は、みどりの宝石。
誠実に、月2回の樹林地作業を続けておられる。
一本一本の木に思いをはせておられる。
感謝。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職員 | トップ | 記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事