福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

国体

2013-06-24 04:49:17 | 日記
サッカーのコンフェデ杯は、3連敗。
富士山の世界遺産登録は、完了。
都議選は、民主15、自民59・・・民主は共産の17にも及ばない。
ネットも3。

時間の経過の中で、輝きを増すものと、輝きを失うもの。
どれも、人というものを介している。
人とのかかわりの中で。
それと、時の勢いも・・

東京国体を秋に控えながら、ちょっと、盛り上がりが今いち。
でも、準備はちゃくちゃく・・・みたいです。
国体の時、会場を彩る花苗が、植え付けに使う土と一緒に、配られた。
アダプト。
どうも、土の買い付けを間違えているような・・・???
マットのような・・フカフカした感触。
保水性に欠け、一晩で、花苗がグタ~~~
水をいくらやっても、最後は、プランターからかなりの水が漏れだしても、どうも、はっきりしない。
何度も、○○の土と書いてあるビニール袋の表示を確認。
他の土と混ぜる・・とは、書いてない。
納得がいかない。
とうとう、スーパー店頭の別の培養土を買いに。

やっと、納得。
花苗たちも、やっと、なんとか落ち着いた風情。
かわいい。
もの言わない・・って、言うけれど、ちゃんと、答えていることに気づく。
扱いが間違っていれば、グタ~~
合っていれば、イキイキ・・
もともと持つ遺伝子の生命力に従って伸びていく。

やっかいなものを引き受けた・・という気持ちから、やっと、楽しみに変わる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« び~~くりっ!! | トップ | ちょっと、待って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事