福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

春が近い

2017-02-27 06:55:12 | 日記
賑やかなカラオケでした。
久しぶりのかたも、おいでで、なかなか良いムードの一日となりました。
カラオケボラさんの奥さまが、今、入院中。
そんな折ですから、カラオケボラさんが、元気にしているかなあと思って・・とみなさん気遣われておられました。
歩行器で少し歩く練習を始められているそうですよ。
そのご報告に、どなたも、一様にほ~~ッ!!

スーパーに行っても、福祉亭ご利用者さんたちが、元気よくお仲間と買い物しておいででした。
やっと、春の気配を実感されておられるのでしょうかね。
息を吹き返したような地域です。
これから、木々の芽吹きも始まりますし、花たちも雨ごとに開花に備えて、茎を伸ばしていくことでしょう。
嬉しい季節です。
花粉も飛び始めていますけれど。

久しぶりのカラオケご利用者さんの中には、以前、苦手と思っていたかたも。
それがなんだか、苦手意識が消えていました。
良さがみえて、みえた自分の中の変化にも、ちょっと、びっくり。

夜遅く、厨房の外に出ると、最近みえていないご利用者さんとばったり。
芥川賞をねらっておられるのだそうで、直木賞、芥川賞のうんちくが伺えました。
人間って、おもしろい。
明日は、定食食べに行くよ~~って。
あんたの顔みると、むにゃむにゃ・・とニコニコ顔。
なんだかよくわかりませんが、でも、ワタシにエールを送ってくださったのでしょう。
心がなごみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好評? | トップ | 支えたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事