福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

おみやげ話

2010-11-29 08:19:32 | 日記
カラオケの日。いつも見えるかたがそれぞれお忙しく、少なめ。
不思議なもので、そういう時は、普段はあまり見えないかたが、歌いにみえる。
一曲目は、遠慮なさるのか、緊張なのか、声があまり出ない。
それが、2曲目ぐらいになると、どのかたも声が伸びてくる。

厨房スタッフのほうも、少なめ。
一日中なにやかと追われ、フロアーのほうに目をやるヒマもない。
ちょっと、シフトに注意を向けるべきでした。ご利用が少ないことに救われる。

それでも、ご用がすんだかたが、それぞれ福祉亭に戻られると、また、全体の空気も落ち着き、華やぐ。
こちらも、ほっと。

久しぶりにご実家に戻られて、ご親族に会われたかたが、おみやげをどっさり。
くず餅、バウムクーヘン、人形焼と、前日、おみやげはどれがいい?と聞いてくださったので、散々、迷ったので、結局、全部買って来てくださった。
すみません。
どれも、おいしかったです。
良い日だったようで、お顔も明るく、付き添ったかたも、楽しげ。
いろいろおみやげ話。

おみやげも嬉しいけれど、楽しげなお話は、こちらも、うきうき。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生 | トップ | 子育て講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事