福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

秋の花たち

2019-09-04 05:54:06 | 日記
暑い夏がそろそろ終わった。
台風が次々。
ちょっと迷惑・・な。
でも、花壇の花たちには、慈雨。

NTの花壇は、人の手によって、育まれている。
水不足は、大敵。
今年は、ジツに、適度に降雨に恵まれている。
昨日も、夕方、突然の降雨。
食材搬入時。
おかげで、びっしょり。
でも、雨は、ありがたい。
今年は、花壇の水遣りが、ずいぶん楽。

隣の街区も、虹の会の花壇も、それぞれ、色鮮やかな花が咲き乱れている。
雨のあるたびに、背丈も伸び、色がさらに目の覚めるような鮮やかさに。
たまの休日に花壇を眺める程度の世話係なので、見事な変化にび~~~っくり。
土と太陽と降雨・・これがそろったら百人力。

幼児の虐待死、高校生の自殺、国同士の争い・・ニュースの中の日本という国の姿に、ちょっと、疲れを覚えますよね。
花壇で花たちが待っています。
花は、何も言いませんが、言葉にならない言葉で、迎えてくれます。
ひと時の憩い・・で、疲れを癒しましょう。
ついでの花柄つみ、ついでの雑草とりも、よろしく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護予防体操 | トップ | 聞いたことば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事