福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

暖かい朝

2010-02-08 07:36:51 | 日記
今朝は暖かい。3月上旬並とか。重苦しい冬が少し動き出した気配が。身体も、とにかく春を待ちのぞんでいる。「ニュータウンわたしの街」の冒頭部分が脳裏をよぎる。オールドと言われなくても、言われたくなくても、確実に時間は過ぎていく。福祉亭のみなさんの身体の不調から来る不機嫌なクウキ、表情・・やっと理解ができてきた。これほどの痛みだったのかと思い知らされる。受け止められる時は自らも痛みを抱え、思うほどには手を差し伸べられない。その中でなにができ、なにをあるべき姿として思い描くのか。これまで関わってくださったみなさんのためにも答えを探していかなければ・・。今年度もあとわずか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋パワー | トップ | パワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事