福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

重要度

2012-05-30 05:27:28 | 日記
福祉亭の総会がやっと、すんで、ほっとしたのに、片づけ仕事が山。
東京都の報告でしょ・・・
今年度の補助金の申請でしょ・・
市民評価は、答申を控えて担当している箇所の最後の詰めでしょ・・・
さわやかのフォーラムのコンテンツづくりでしょ・・・
見守り安心でんわのはなしも手つかず・・・。

まあ、とにかく、目の前のことを片づけましょうと、とりかかると、今度は、大事なものが見当たらない!!
髪の毛が逆立つような[うせもの]。
ジブンの中では、ぎゃ~~とか、きゃ~~とか、げ~~~とか、声に出せない衝撃!!
でも、気が付いてから24時間後、落ち着いて探せば、ちゃんとありました!!
忙しさのあまり、しまい場所を変えたことを、忘れていただけ。
ない!!・・と、わかった時、最初に浮かんだのは、ほかの人が使っているのかなあ・・??
この確認で、数時間経過してしまいました。
まったく!!
ワタシに決まっている!!
定位置に戻す・・基本を怠ってはいけません。
自戒。

こんな折、NPOセンターのかなり緊急の、しかも、おおごとが持ち上がる。
最初は、うちあわせがあることも、頭から消えていた。
突然思い出し、しかも、ありかた論だったことも思い出して、すっ飛ばしてしまうわけにはいかないことにも、気付く。
大慌てて、夜の9~10時突風と雷雨・・・の予報の中、出かける。
どのくらい重要度の高い話かという認識は、家を出る時には、全くなかった。
ところが、うちあわせの冒頭から、
これは!!
や・や・や・や!!
どのくらい重要なうちあわせかに気付かされ、内心、慌てる。

この一か月あまりの間に、どれもこれも、結論を急がないといけない話ばかり。
ふ~~~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴力 | トップ | 浦島花子? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事