Discover the 「風雅のブリキ缶」 written by tonkyu

科学と文芸を融合した仮説作品「風雅のブリキ缶」姉妹篇。街で撮った写真と俳句の取り合わせ。やさしい作品サンプルも追加。

久保田城の御隅櫓(秋田・千秋公園)

2007年08月04日 17時13分56秒 | Journal
 千秋公園の久保田城跡は前にも散策したから、大して何もないのは承知していた。この再建された御隅櫓(おすみやぐら)にも入った記憶があるので、入らずにホテルへ戻ろうかとも思ったが、まだ時間があるし、上からの眺望を楽しみたい誘惑もあった。この前、江戸城でも同じような櫓を撮った。観覧料100円。係りのおじいさんが「ミニ得カード みるか」という秋田市内にある8文か施設の観覧料が2割引きになるカードをくれたが、そのうちの施設の1つ佐竹史料館は観てしまった。赤レンガ郷土館というのは、以前に観た。まあ、とりあえず有り難くいただいておく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介錯に使われた刀(秋田・佐... | トップ | 検地絵巻(秋田久保田城・御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Journal」カテゴリの最新記事