折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

はじめまして、よろしくね。~孫のNちゃん、ブログ初登場

2011-06-21 | 家族・母・兄弟
  最近、表情、しぐさがとみに可愛さを増してきた孫のNちゃん。

みなさん、こんにちは。

ボクは、KちゃんのおとうとのNちゃんです。

いま、6カ月です。

おにいちゃんは、ブログにいっぱいしゃしんがのるけど、ボクははじめてです。

おとうとは、そんですね。

おにいちゃんは、ボクがかわいくなってきて、チヤホヤされると、やきもちをやいて、つねったり、ころがしたりボクにいじわるします。

そんなときは、おおごえでないて、おにいちゃんにていこうします。

だけど、おにいちゃんは、いつもはとってもボクにやさしくて、ボクはそんなおにいちゃんがだいすきです。

しゃしん、かわいいでしょう。

じいじが、いっしょうけんめいにボクをあやしてくれたので、おもいっきり、あいそうをふりまいて、サービスしました。



孫のKちゃんの弟Nちゃんの誕生から6カ月がたった。

最近は表情、しぐさがとみに可愛さを増してきて、Kちゃんにとって徐々に手ごわいライバルとなりつつあるようだ。

ママさんによるとKちゃんに意地悪されると激しく泣いて母親にアピールするとのこと。

二人目は、抜かりがなく、大分気が強いようである。

これから立って歩いたり、片言を話したりと益々可愛さが際立ってくるようになるとKちゃんとの扱いのさじ加減に神経を使うことになりそうだが、これも小生にとっては、嬉しい悩みと言えるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿