折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

写真が主役VOL4~『どこから落ちてきたんだ?』

2007-12-06 | 写真が主役シリーズ



晩秋の休日の午後。

小春日和に誘われてにぎわう公園。

陽だまりには、くつろぐ家族連れの姿。


そんな風景の中、まだよちよち歩きながら、ようやく歩き始めた1歳2ヶ月になる孫のKちゃんが、パパさん、ママさんに連れられて、お散歩デビュー。


歩き疲れて、ちょっと一休み。


『よっこいしょ!』


と落ち葉のじゅうたんの上に座り込んだそのすぐ前を1枚の落ち葉がひらひらと舞い落ちてくる。

その落ち葉を拾い上げて


『どこから落ちてきたんだ?』


といった表情で見上げるKちゃん。

その一瞬に垣間見せた『天使』のようなあどけないまなざしをカメラのシャッターが捉えた。

まるで神様からの贈り物のようなこの写真が大のお気に入りであり、今回の主役である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿