折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

存在感を見せつける~開幕戦・松井選手のV打・本塁打

2010-04-06 | スポーツ

会心の一撃
白球が右中間スタンドに飛び込んだ瞬間『よっしゃー』と大声を上げてしまった。
(写真はNHKニュースから)


米大リーグが開幕した。

今日は、ヤンキースからエンゼルスに移籍した松井選手の開幕試合である。

昨日、ヤンキースとレッドソックスの開幕試合があり、テレビでも放映されたが、このゴールデンカードも松井選手がいないと色あせて見えるから不思議だ。(勿論、忙しくてテレビは見ていない。)

実は、昨日までは今年の書道の展示会に出品する千字文をひたすら書き続け、その合間を縫って、ブログに取り上げる桜を撮影すべく、あちこちに出かけたりと、このところ、ゆっくりとする時間がほとんどなかったが、昨日ついに千字文を書きあげ、ほっと一息ついたところである。


そんな訳で、今日は晴れ晴れとした気分で、テレビの前でのんびりと野球を楽しんだ。

そして、久しぶりの松井選手のプレーをわくわく、どきどき、はらはらしながら見た。

結果は、『V打』に『初ホームラン』と言うことなし、まさに『松井デー』。


試合後のインタビューに答える松井選手
(写真はNHK衛星第1放送から)


『大舞台でその本領を発揮する男のことだ、この開幕戦もきっと強烈なインパクトのあることをしてのけるだろう』。

試合前そんな予感がした。

そして、ズバリ、その予感が的中して、テレビの前で大興奮。


開幕戦でその存在感を遺憾なく見せつけた松井選手のこれからの活躍が大いに楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿