゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月28日  玉子炒飯の甘酢あんかけ

2020-06-06 11:00:00 | コスモスの あさごはん
 

3人で、2人と 1人に分かれて違うものを 作るなんて、と、
最初こそ、めんどくせぇ~と思ってたんだけど、
発想の転換、コスモス用に作ったものを、
私達は昼に食べれば良いよね? って。
つうか、こういうこと前にもあったし、
単に反応が鈍くなってるだけ???
(◞‸◟)

家に居るようになって、朝の おかずを 考えたくないし、
大抵 冷ごはんが残ってるから、
結構な確率で炒飯になってる、多分。
だから飽きられないように、嫌がられないように、
色々 母は頭を 使います。

この日は コスモスが喜ぶ、大好きな甘酢あんかけ。
木曜日は、Julianの オンライン講義とかの予定が詰まってて、
先週も食べながら授業を 受けていたので、
きっと今週も同じ、ならば、これを お昼にしたら、
ワンディッシュだし、スプーン一つで食べられて、
Goodなんじゃないかなと思って。





≪玉子炒飯の甘酢あんかけ≫



サラダ油を 熱した フライパンに溶き卵を 入れ、
ふわっと膨らんだら サッと ひと混ぜして一旦 取り出す。
千切りの にんじんを 炒め、冷ごはんを 入れ、
玉子を 戻し、鶏がらスープの素、塩こしょうで味付け。
うん、きっとそう (笑)
湯を 沸かし、砂糖、酢、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、
味を 調えたら水溶き片栗粉で あんを かけ、
炒飯に かけて いただきます。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月28日  鶏生姜ごはんの ... | TOP | チョコバナナ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん