゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月10日の つまみ

2023-12-17 15:30:00 | つまみ
 

車に乗って来た Julianは、

今日ごはん何? (笑)

チキンナゲットだと答えると、

やった〜!
あの ひき肉は何になるのかなーと思ってたんだ。
チキンナゲットだったかぁ〜

的なことを 言ってた。
解凍されてる パックを 横目で見てたらしい ^^

ごはんの途中も、
腹が減った時の、ひと口目の美味さは続かないから、
最初に戻って また食べたい、というような名(迷)言も。

(((*≧艸≦)

香典を 持って出かけた以外は何も していない金持ち。
夕方お風呂の追いだきを 押していて、
沸いたら入るのかと思えば全く。
どうせ ゲームしてるとかだろうからさ、
あぁいうものって、腹すら減らないのよね。
11時だかに リビングへ入って来て食べたきりよ?
駅まで迎えに行くのに私が動き出して ハッとしたんだか、
おなか空いたと車中で連呼してた Julianが、
おとうさんが ごはんの用意してる、どうする?
キッチンを 覗くと マジで流しに居て (怒)
Julianが靴を 買いたいと言うから、
ちょっと普段より遅くなったとは言え、
ふざけんなよ (- -メ
一日中だらだらしてて、ほんの 30分程度、
ピンポイントの時間に割り込むとか。
殺気を 感じたのか、すぐ出て行って、
Julianが食べ終わるくらいまでは入って来なかったものの、
まだ私が飲んでるのに... 最悪なんだけど。



  ≪チキンナゲット≫
  

小さめの はんぺん 2枚を 袋の上から丁寧に潰し、
すりおろし玉葱 (大 1/4ヶ分) に パン粉を 浸し、
(はんぺん 1:パン粉 1:鶏ムネひき肉 3程度の割合)
塩こしょう、味覇、片栗粉を 混ぜ、
(今 書いてて思ったけど、片栗粉、入れてないかもっっっ)
何か いつもと違う気がしたんだよな~
Julianが美味いって言ってたから気のせいかと思ってた。
手に水を つけて適当な大きさに成形。
➩ ここから by Julian。
小麦粉に宮崎産スパイス調味料マキシマムを 加え混ぜ、
薄く まぶして揚げれば できあがり。
粉を よく落としてとは言ったものの、
どの程度の「よく」かを 伝えないとだよな~
濾した油切り紙が真っ黒になってた。
焦げた小麦粉が チキンナゲットに大分くっついちゃったね。











≪スパニッシュオムレツ≫


  
じゃがいもの皮を 剥いて スライサーで千切りにして水に放し、
しばらく置いて ざるに上げ、水気を 切る。
フライパンに サラダ油を 熱して じゃがいもを 入れ、
透き通るまで炒めて軽く塩こしょう。
茶こしで小麦粉を ふるい、もったりしたら、
サラダ油を 熱した小さめの フライパンに移し、
塩こしょう少々を 加え混ぜた溶き卵を 回し入れる。
この前 ケチって 1ヶにしたら少な過ぎたから、
今回は卵を 2つ使った!
が、この前 マヨネーズを 切らして コンビニで買ったやつ、
今日の分くらいは あるだろうと使ったら、
全然ちょっぴりしか無くて暴発、大失敗 (≧≦)
潔く新しいのを 出しとくべきだった (涙)







  ≪厚揚げ焼き≫
  







  ≪鶏ごぼう 2日目≫
  
何か モードでも間違えて変えちゃった !?
と驚くほど酷い写真しか撮れてなくて、
しょうがないから前日に撮ったものを 使用しています。
これの方が、まだ マシ。









≪キャベツの小鉢 2日目≫



3日くらい食べられるようにと多めに作っておいたもの。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« りんごの砂糖レモン煮 | TOP | カナリア特別 2歳 選抜牝馬 ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ