゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月7日の つまみ

2024-04-13 18:30:00 | つまみ
 

パスタの写真を 撮ってるのが 12時過ぎなんだけど、
12時半か 1時くらいから 2時半くらいまで寝てたのかな???
良い季節になったよね~ ストーブも無しで。





≪焼きそば≫



短冊に切った にんじんを サラダ油で炒め、
5mm厚さ程度に切った玉葱、小さく ちぎった キャベツを 投入。
解凍した豚薄切り肉は火を 通して菜箸で細かくし、
軽く塩こしょうする。
レンジで温めておいた麺を 入れ、味覇、
添付の粉末ソース、ウスター&中濃ソース。







  ≪こんにゃくの かか醤油炒め≫
  
こんにゃくを 乾煎りし、
水分が飛んで キュウキュウ鳴き出したら ごま油を 入れ、
鬼びっくりあらびきとうがらし、かつお節、
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん、
味を 調え、程良く煮詰めて できあがり。







  ≪長芋の短冊≫
  
皮を 剥いて短冊切りにした長芋は変色防止の酢を 絡め、
ヤマエの白だしで味付け。







≪根菜煮 5日目≫








  ≪鶏小間肉の マリネ 2日目≫
  
31日に作ってから、何を こんなに避けてたんだろうと思うほど、
脂っこくもなかったし、美味しく いただきました。
写真は作った日に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月7日  さば味噌缶の バタ... | TOP | 4月8日  玄米ごはんの梅し... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ