゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月15日  雑穀ごはんの カレーライス

2024-04-20 10:00:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
 

珍しい、2日続けて友達と LINEトーク、
土曜は 1時前、日曜は 11時半過ぎ、眠い。
もしかして トイレに一度も起きなかった???
寝ぼけて覚えてないだけかな (・・?

6時半、トイレに行って、寝た!と思う! (笑)
アラームが鳴る 7分前に目が覚めて、活動開始。
カレー嫌いな Julianが居なくなって、
5日に作ったばかりなのに、再び登場。
鍋に火を 入れつつ、おにぎりの準備です。





≪雑穀ごはんの カレーライス≫



鍋に水と半月切りの にんじんを 入れて火を 点け、
同じく 5mm厚さ程度の半月切りにして、
しばらく水に放しておいた じゃがいも、
4つに切った玉葱を 適当な タイミングで投入、
野菜に火が通ったら、
豚肉を しゃぶしゃぶして、菜箸で適当に裂き、
火を 止めて ルゥを 入れ、溶かせば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとう (*^^*)






この記事についてブログを書く
« 4月14日の つまみ | TOP | 4月15日  雑穀ごはんの し... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)