゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月23日  きくらげの佃煮にぎり

2018-07-30 22:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)
 

もう ダメになってるぐらいの野菜とかを、
2つ束にして テープで巻いて安売りしてるやつ、
買って来てほしくないのに買って来る。
今回は きくらげ。
まずさ、見て美味しくなさそうでしょ。
おまけに待った無しじゃん?
絶対に今日か明日 使わなきゃならない。
自分も何かを 強制されるの嫌じゃないのかねぇ。
何とかしない限り、自分で捨てなきゃなんないし・・・
でも これ、前の晩と この日の朝の おかず、
そして これで、1袋分 使い切った上に、
予想に反して完食もした。 けど、まだ あと 1袋ある (- -メ



  ≪きくらげの佃煮にぎり≫
  
ごま油で豚肉の細切りを 炒め、きくらげの細切りを 加え、
酒、砂糖、醤油、みりん、程良く煮詰めて できあがり。
前の晩に作って冷蔵庫に入れてあったので、
レンジで温め、炊き立ての雑穀ごはんに混ぜて、
ラップに ピンクソルトを 振って握りました。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 7月23日  豚肉の甘辛炒め弁当 | TOP | 冬瓜の さっぱり煮 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)