゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月8日の つまみ

2017-08-18 22:30:00 | つまみ
 

この日も、バイト × 2 + Julianの迎え。
だけど、漬け玉子は日曜に仕込んだし、朝のうちに、
サラダ、和えものの下拵えと、冷奴は して出かけたから。
予定していた 2品を おやぢが作ってくれて、
時間的にも、内容的にも、これで十分だった。 





≪ズッキーニと トマトの チーズ焼き≫



私が思っていたのは、おやぢが ツーリング土産に買って来た、
巨大ズッキーニを 輪切りにして 1/4に切って、
ただ チーズを のせるだけの、いつものだったんだけど。
おやぢが バーナーを 出して来てて、何かと思ったら、
ズッキーニは大きさ丸まま少し薄めに切ってあり、
トマトの輪切りも のっていた、なるほど。
だけど、しょっぱくて、二度と箸を 伸ばす気には ならず。
それが無ければ美味かった、残念。







  ≪ちくわの磯辺揚げ≫
  
  by おやぢ









≪漬け玉子≫



沸騰した湯に卵を 入れて 6分ゆでる。
氷水に取り、しばらく置いて殻を 剥く。
それを 食品保存用パックに昆布醤油と入れておくだけ。







  ≪昭和な マヨネーズサラダ≫
  
レタス、皮を 剥いて種を 取った トマト、
マヨネーズ、塩こしょう。







  ≪たたききゅうりと みょうがの和え物≫
  
叩いて食べやすい大きさに切った きゅうり、
みじん切りの みょうが、ごま油、薄口醤油。









≪冷奴≫








  ≪豚の生姜焼き≫
  
  こどもたちの おかず、by おやぢ。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月8日  十六穀ごはんの甘... | TOP | 8月9日  朝弁 雑穀米ごは... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ