゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月16日の つまみ

2017-07-26 08:00:00 | つまみ
 

やっと、やっと Julianに時間ができて、
コスモスの お下がりで ボロボロの、
ローファーを 買い替えに出かけた。
誤算だったのは、いや、全く頭から抜けていた 3連休。
15分で行けるはずが、周囲は長蛇の列で、
一体いつ駐車場に入れるやら。
電車で帰って来て待ち合わせていた Julianに、
連絡して ピックアップ、他の店へ移動したから、
帰宅は 7時を とっくに過ぎていた。

会社の人と ツーリングに行くと言っていた おやぢは、
ふんぞり返って座っていて、食事が出るまで知らん顔の態勢。

だろうね。

疲れていれば、人が したら良いと思ってるんだから。
お前も休みだろってね。
こっちは遊んでないわ。
最近は腹も立たないので、マイペース。
ビールを 飲みながら用意を 始めると、
なら俺も、とばかりに缶詰を つまみに飲み始め、
料理が出たら勝手に食べている。
どこまで サイテーだよ。
私は全て テーブルに出した後 シャワー。
出て来た頃には皆 冷めてる。



  ≪豚とろと野菜炒め≫
  
こどもたちの大好きな豚とろ。
カラーピーマン (赤)、ピーマン、玉葱と イタリアンカラーで炒め、
塩こしょうと ブラックペパーの味付けで。







  ≪茸と ペンネの チーズ焼き≫
  
舞茸 ↓ も入れたら茸づくしに なっちゃったけど。
ゆでた ペンネと、しめじ、エリンギを、
オリーブ油で炒めて塩こしょう。
料理用チーズを 加えたら蓋を して、
とろ~り とろけたら できあがり♪♪♪







  ≪厚揚げと舞茸炒め≫
  
   材料を 炒めて オイスターソースと みりん少々だったかな。






≪もずく酢≫







  ≪トマトと レタスの バルサミコドレッシング≫      
  
バルサミコ酢、塩、オリーブ油で和えています。
by コスモス。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 豚とろと ピーマンの イタリ... | TOP | 7月17日  イタリアンカラー... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ