゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月31日の つまみ

2020-02-05 09:00:00 | つまみ


コスモスは、先週と同じ、一般職の 1つ上の先輩と、
彼女が コスモスの連絡先を getする為に利用した ← (笑)
コスモスの同期の男の子 2人と会社が終わった後 飲みに。
帰って来たのは 1時 (-"-;)
ただ、ニッコニコで、めっちゃ楽しかった~ ♬
と、楽しかったを 連呼してたので良かったかな (*^^*)



      

≪鶏もも肉の スパイシー焼き≫

  
Julianが一人だったので、この日は大盤振る舞い。
鶏肉 1枚や、豚肉 1枚を 一人で食べさせてたら、
いくら食費があっても足りないから。
でも、たまには良いでしょ。
キッチンに来て、これを 見ると大喜び。
食べた時の笑顔も見たいしね (^_-)-☆
ひと口 食べて、ん~! 美味い!と満足してました。

油を 使わず、皮を 下にして焼き、
宮崎産 スパイス調味料マキシマムを 振り、
脂が出て来たら裏返し、同じく スパイスを 振って、
弱火で火が通るまで焼けば できあがり。







      

≪スパイシーポテト≫

  

1cm角程度に切って水に さらした じゃがいもを 水から茹で、
スッと串が通るようになったら水を 捨て、
木べらで混ぜながら乾煎りして水分を 飛ばし、
塩こしょう、ローストガーリック、ブラックペパー。
味が調ったら できあがりです。







  ≪ツナチーズオムレツ≫             by Julian
  
塩こしょう少々を 加えた溶き卵を、
サラダ油を 熱した フライパンに流し入れ、
料理用チーズ、ツナを のせ、ゆっくり弱火で焼いて、
半分に折りたためば できあがり。
Julianが パスタを 作った時に開けた ツナ缶が、
半分残っていると 聞いたので、消費策です。







  ≪ブロッコリーと わかめの サラダ≫
  
くっそぉ~ 忙しくて写真 撮るの忘れた!
と、翌日 写真の整理を していて気付き、一旦は諦めて、
後で、もしかして、と冷蔵庫を 覗いたら残りが入ってた。
ラッキ~ ♬ v(*^^*)v







  ≪おでん 2日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 1月30日の つまみ | TOP | 2月1日  葱塩鶏弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ