゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月23日の つまみ

2018-11-30 07:00:00 | つまみ
 

前日、予約を 取ろうと思って会社帰りに寄ったら、
Lucky~ ♪ 珍しく美容師さん、お店に一人だった。
35年くらいかな? 7つくらい年上で長い長い付き合い。
ちょっと変わった感じにしたいな~と話して、
黒髪の ショートってどう?と相談して予約を 入れて帰った。

黒にはしないよって、地の髪色の トーンを 落として暗くして、
ブリーチで メッシュを 入れてくれた この日。
辛い時とか悲しい時とか、今みたいな時、いつも助けてくれる。
コスモスも Julianも そうなのかも。
行くと いつも、2人とも テンション UPして帰って来る。

毎日 胸くそ悪いから美容院に行って気分転換!
してたら遅くなったっっっ
Julianと食事した後片付けしたり お米といだりして、
コスモスが バイトから帰って来るの待ってたら寝ちゃったし。
はぁ~もう こども以外は何もかも要らない。
全部 無くなって スッキリしないもんだろうか。



  ≪豚汁≫
   
具は豚肉、ごぼう、にんじん、里芋、長、厚揚げ、こんにゃく。
いりこで だしを 取り、具が煮えたら、
ヤマエの白味噌と赤味噌で味を 調え、おろし生姜を 少し。
手間が かかるから滅多に作れないせいもあるけど、
めっちゃ美味しくて、三杯は いったな (笑)







  ≪れんこんの ソースきんぴら≫
  
いよいよ れんこんは最後の 2ヶです。
縦に割って水に放し、しばらく置いたら水気を 切る。
ごま油で炒め、ソースで味付けすれば できあがり。
青のりを 振って、マヨネーズを かけても美味しいです。







  ≪鶏あらびき肉と玉葱の あんかけ豆腐≫
  
前の晩に作って食べ、
朝は ごはんに のせ、この日は豆腐を 投げ込んで。
ひたすら消費に励む、安上がりの一品(逸品) ( *´艸`)







  ≪えのきと春菊の明太子和え≫
  
えのき春菊を 3cm程度に切り、茹でて冷まして水気を 切り、
明太子と ヤマエの白だしで和えて できあがり。







  ≪いか納豆≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« えのきと春菊の明太子和え | TOP | 11月24日  鶏あらびき肉と... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ