゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月9日  パスタグラタン

2024-01-18 04:30:00 | Julianの あさごはん
 

また前日、遊びに行って疲れたら外食して良いらしい男、
帰ったと思ったら出て行った。
私は奴が遊び歩く為に 5時半から騒音で起こされ、
寝たと思ったら 6時過ぎには エンジン音で、
再度 安眠妨害されたせいで 2時間半睡眠のまま。
一日を 過ごす羽目になっただけでなく、
また この日は早朝から Julianの送り。
帰って来たら うるさくて、
またしても起こされるのは分かってたけど、
寝ない訳に行かず、
いつもの You Tubeを 爆音で流して寝たの。
で、うるっせ~なと思って イヤホンを 外したのが 11時前。
どうやら帰って来て、更に飲んでたらしくて、
歯磨き含め、ありとあらゆる騒音。
ちょうど うとうとしてるとこへ、0:06 コスモスから、


れんこん うまい 💭

やっと順番まわってきたwww 💭


いつもなら気付かず寝てるところ、
イヤホンしてたから聞こえて目が覚めた。
今頃? と思ったけど、
5日に帰って、牛すじ食べたり外食だったりしたせいかも。
考えてみれば、うちも まだ残ってるんだった (笑)
ちょこっと やり取りして、0:31のは残ってたから、
その前には寝落ちしてたっぽい。
なんせ前日 2時間半しか寝てないもんで。

3時台にも一回 目が覚めたっけ、
途中 何度も起きて、あんまり良い睡眠ではないけど諦めた。
起きて リビングに入ると、
ダウンまで着込んだ Julianが座ってて、
何か食べたか聞くと、ちょっと時間的に厳しくて、みたいな。
だって、暇そうにしてんじゃん、今。
しかも、まだ出るまでに 10分もある。
朝のことを 考えて前の晩、パスタグラタン作ったのに、
と言うと、レンジの中に入れてたから、
目に入らなくて存在を 忘れてたらしく、

車の中で食べる!

ダダダッと レンジの前へ行き、器に取り分けて温め、今度は、
駅に着くまでに食べられるかな、と心配してる。
早朝だと相当な速さで到着しちゃうこと あるからね。
それでも、

美味しかった! ごちそうさま!
ごめんね、ここに置いてっちゃうけど、

と、間に合ったらしい。



  ≪パスタグラタン≫
  
フライパンに、オリーブ油を 熱し、薄切りの玉葱を 炒め、
茶漉しで小麦粉を 振り入れながら混ぜる。
もったりして来たら牛乳を 少量ずつ加え混ぜ、
とろみが出て程良い状態になったら、
塩味を 感じるくらいの湯で、
4つに折った パスタを 時間通り茹でて、
ざるに上げ、水切りして加える。
刻んだ コンソメキューブ、味覇、塩こしょう、
味を 調えて器に盛り付け、料理用チーズを のせて、
レンジの グラタン機能で程良く焼けば できあがり。
写真は前の晩、私が食べた時に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月8日の つまみ | TOP | 1月9日  子持ち昆布の おに... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん