゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月9日  子持ち昆布の おにぎり

2024-01-18 10:30:00 | その他おべんとう
 

駅前、スゴい人で、何かと思ったら、成人式よ。
北九州市とは真逆で、黒い人たちが わっさわさ居た。
何だか、そういう ドレスコードみたいのが、
あったりするんだって、Julianが言ってた。

金持ちが グズグズしてて、平均より遅く出て行った。
それを 待ってたら、持ち時間は 30分。
もう食べて行くのは無理だと諦め、
目標は おにぎりを 作って、米を とぐのまで済ますこと。
良かったよ、いつもの電車に滑り込みで乗れて。
電車のせいにした遅刻は恥ずかしいので、
余程のことが無い限り遅れないよう 20分 余裕を 見てるのに、
初日早々、複合的な要因で相当 遅れている様子。
いざという時は仕方あるまい、
と腹を 決めて ジタバタせず、振替輸送も利用しないで、
運良く始業の 2分前には出勤できた。
余裕が あれば着いてから一つでも腹に入れようと、
残っていた冷ごはんで 3つ小さめのを 握ってったけど、
そんなこんなで無理、お昼に 3つ、食べました。



  ≪子持ち昆布の おにぎり≫
  
キッチンばさみで細かく切った子持ち昆布を、
ごはんと よく混ぜて ピンクソルトで握るだけです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月9日  パスタグラタン | TOP | コンビーフの ジャーマンポテ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう