゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月1日の つまみ

2020-02-06 11:30:00 | つまみ
 

ハウス死守の男、寝てるか風呂を 塞いでるか、
と、何日か前に書いたら、今週は留守、
9時半頃に帰って来て一人で何だか食べていた。
狼少年の話があったよね、一度 信用できないと思った人間、
もう、どこで何を してようと、真実は分からないし、
第一、家族と一緒に居ることを 拒否してるのに、
こっちが何か知りたいと思うかと言えば、No。
勿論こどもたちも同様で、話題にも上りません。
会社を 出るのが遅くなって、電車に乗る時、
2校目の試験が終わった Julianが どこに居るかと ラインしたら、
一駅先を 走っているらしく、一足先に帰宅する感じっぽい。
コスモスは、教習所から戻り、バイト先へ早めに行って、
何か食べるものを 作ってもらうと言っていたので、
店の前を 通って、通勤路を 逆走してみたけど遭遇せず。
みんな近くに居るのに手が届かない程度に離れてて面白かった。
コスモスは、不足が出ていて 6時から ラストまでの シフト。
多分 帰宅が夜中になるので、Julianと 2人で食べました。
案の定、帰宅は 12時過ぎ、寝たのは 1時過ぎ、疲れた。





≪煮込みハンバーグ≫



合い挽き肉、みじん切りにして炒めた玉葱と しめじ、
豆乳と混ぜた パン粉、卵、片栗粉、コンソメ、カレーパウダー、
宮崎産 スパイス調味料マキシマムを 混ぜ、
適当な大きさに まとめておく。
たっぷりの薄切り玉葱を サラダ油で炒めて一旦 取り出し、
ハンバーグを 入れ、両面を 焼いたら、
半分かくれるくらいの水を 加え、玉葱を 戻し、煮立ったら、
ケチャップ、ソース、焼肉の たれ、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、
みりんで味を 調えて、中火で ぐつぐつ煮込み、
ソースが程良く煮詰まれば できあがり。









      

≪里芋煮≫

  

水から里芋を 煮て、沸騰して来たら、鍋の縁に味噌濾しを かけ、
煮干しを 入れて、だしを 取って引き上げる。
芋に串が スッと通るようになったら、ピンクソルト、
ヤマエの薄口醤油「つき」を 加えて味を 調え、
程良く煮たら できあがり。







                     by Julian
      

≪ブロッコリーと わかめの サラダ≫

  







  ≪スパイシーポテト 2日目≫
  







  ≪ツナチーズオムレツ 2日目≫
  







  ≪おでん 3日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月1日  葱塩鶏弁当 | TOP | 2月2日  きのこの にゅう麺 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ