゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

横浜散歩 Ⅱ  横浜ハンマーヘッド

2023-03-06 13:30:00 | おでかけ
 

今回も、Julianの大阪行きが決まってから、
遠くは沖縄まで含めて色々検討したの。
ただ翌日、休みを 取れるかが直近まで分からないことと、
私にとって何より大事な天気、
これも近くなるまで分からないじゃない?
初めて知ったんだけど、
ツアーって 5日前までに申し込まないと ダメなんだよね。

富山で美味しいものを 食べるっていうのが、
候補の中で ダントツ 1位だったんだけど、天気が ダメそう。
さすがに美味しいものだけで払える金額ではなかった。
金持ちに酷い言葉で否定されてから、
海を 見たいことは考えないようにして来た。
偶然 ツーリングで通る時以外はね。
だから、去年の北海道以来かな。
前に比べれば、短期間で 2度も見られて ラッキー。

そして、決まらなかった決定的な理由は それだけにあらず、
何を 見ても、ほとんど ワクワクすることが無かったから。
何度も予約申し込み画面を 記入しては、
最後の ボタンまで来ると指が止まってしまう繰り返し。
きっと、気が向かないんだろうなぁ、
心の どこかで、楽しいと思えてない。
そんなことの為に、安くない お金を 使うくらいなら、
家で我慢するか、って気持ちがあったんだと思う。
そう考えると、横浜は即決だったね~信じられないほど (笑)
ホテルが 6,000円台と安かったのが突破口で、
天気も良い、交通費も安い、海が見れる、いいこと尽くしだった。





私たちの年代が若い頃、横浜と言えば、シンボルは、
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、
ここだったんじゃないかな。



海沿いの歩道を、右手に観覧車を 見ながら歩いてると、
海の中には クラゲが ぷかぷか浮かんでた。
そうそう、こういう洒落た建物が、やっぱり横浜だよね。



そして、ここは横浜ハンマーヘッド、だと思う。
シーバスが クルーズから戻って来て、
ちょうど接岸するところだった。



乗ってみるのも良かったかもね~











横浜ベイブリッジ








この記事についてブログを書く
« 横浜散歩 I  臨港パーク | TOP | 横浜散歩 Ⅲ  赤レンガ倉庫 1. »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ