゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月30日の肴

2010-08-01 12:00:00 | つまみ
   

昼間、ご近所の Hさん夫人に、
パンの焼き方を 教えていただいたばかりの コスモスは、
もう次が焼きたくて仕方が無いらしく。
食パンの型が欲しいと言うので、Julianを 送った帰り、
一緒に あちこち探し歩いていたら、家に帰ると、
もう食事の支度を するには かなり厳しい時間だった。
大皿攻撃で、何とか ごまかしました (^-^;



  ≪かぼちゃの豚細切り肉ブロッコリーあんかけ≫
  
コスモスが、蒸しパンを 作るのに かぼちゃを 使うと言うので、
その残りに あんを かけて、一緒に いただきました♪

豚の細切り肉を 炒めて塩こしょうし、
下茹でした ブロッコリーを 炒め合わせ、
適量の水を 加えて、砂糖、濃口醤油、みりんで味を 調え、
水溶き片栗粉で とろみを 付けて、あんを 作ります。







  ≪ペンネの シーフードミートソース≫
  
スルメイカと タコを、オリーブ油で炒め、
ゆでた ペンネ、市販の ミートソースを 加えて温め、
最後に パセリを 散らして できあがり♪







  ≪咖唎塩サラダ≫
  
ひと口大に ちぎった レタス、長野で買って来た、
昔ながらの きゅうりの輪切りを、オリーブ油と、
以前 モニターで いただいた咖唎塩で和えて、
プチトマトの Redと Orangeを 飾って♪







  ≪小松菜と鮭の マヨネーズ和え≫
  
小松菜は ゆでて水に放し、水気を 絞り、
得意の、あさごはんの残りの塩鮭を ほぐして、
マヨネーズで一緒に和えました♪
  






美味しそう♪と思ってもらえた時には。。。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 7月30日  生ハムと ズッキ... | TOP | 蘭キャンプ場  川遊び 3日目 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ