゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月19日の つまみ

2019-04-28 05:00:00 | つまみ
 

今日はやいよー 💭

●●出るよ 💭

と、5時過ぎに学校の最寄り駅から ラインして来た Julian。
あら早いじゃない。
しかも、8時半頃ごはんだと言ってるのに、帰宅するなり、
前に自分で買って来た、小さな チキンラーメンを 作ってる。
自習室に居たらね、おなかが メッチャ鳴って、
おなか空いたから帰って来た、と ^^
早く帰って来たのが そんな理由かい、と大笑い。
講義が終わる時間を 聞いて予想していたより、
コスモスまで 1時間も早く帰って来て。
その話を すると、あるある、恥ずかしいから帰るよ、
と、自分の受験生時代も同じだったと言ってた。
2人とも腹ペコらしく、早くできるものを 予定してて良かった。



  ≪たらの バジルソース焼き≫
  
スーパーで売ってる、手抜き系の こういうものって、
大抵 美味しくないから、まず買わないんだけど、
たらは好きだし、何とな~く買っちゃったのよね。
お魚の切り身じゃ味見も できないから、とりあえず焼いて、
足りない分は テーブルで調整しようと思ってたら、
意外、2人とも美味しいって言ってて、
あらそう、と食べてみたら、普通に食べられた。







  ≪鶏スペアリブの柚子七味にんにく焼き≫
  
酒・ヤマエの濃口醬油「ぼたん」・柚子七味・おろしにんにく、
これらを 混ぜて たれを 作る。
鶏スペアリブを グリルで焼きながら、
途中 何度も取り出し、これを 絡めながら色良く焼き上げます。







  ≪セロリの イタリアンドレッシング漬け≫
  
漬け時間が短いので、極力 セロリを 細く切り、
市販の イタリアンドレッシングを たっぷりめに かけ、
冷蔵庫で冷やして いただきます。
自分で マリネ液を 作った訳でもない、手抜きmenuなのに、
一口 食べるなり、美味い!と コスモス。
臭いもの好きの コスモス用に作ったのは間違いないけど、
本っ当に、ほぼ全部 1人で完食してた。







  ≪ちくわきゅうり≫
  









≪もずく酢≫








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月19日  牛丼&サラダ弁当 | TOP | 4月20日  鶏生姜ごはん&具... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ