゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月14日の つまみ

2018-11-22 23:00:00 | つまみ
 

12時半に起きて来た コスモスは、
友達が贔屓にしている ダンサーの、
外部公演の付き合いで 1時半過ぎに出かけた。
私は夕方から新しい眼鏡を 作りに出かけたくらい。
眼球の部分が擦れて傷になっちゃったんだよね。
いつも おちおち風呂も入れず、この寒いのに シャワーばかり、
たまには長湯を して、ついでに体重も落とそうと思って、
Julianが帰って来るまでの 30分を 入浴に充てた。

入浴前 ⇒ 50.2Kg
入浴後 ⇒ 50.0Kg

最初の目標は、とにかく 49Kg台に戻すことなんだけど、
なかなか この、あるか無いか分からぬ壁を 乗り越えるのが難しい。
Julianは 8時半頃に部活から、コスモスは 10時半頃帰宅。
食事は Julianと 2人でした。



  ≪れんこんの はさみ揚げ≫
  
鶏ムネひき肉、すりおろした れんこん、片栗粉、
塩こしょうを 混ぜて れんこんに詰め、衣を つけて揚げる。
それにしても、何て意味の無い断面ショーなの?









≪大辛麻婆豆腐≫



この レトルトは初めて買った。
色の割には辛くないけど、ただ辛いだけじゃなくて、
旨味も あって美味しかった。







  ≪コーンと えのきの バター炒め≫
  
コーンの水煮缶の残りと、長さを 半分に切った えのき、
バターと グレープシードオイルで炒め、
塩こしょうと ブラックペパーで味を 調えて できあがり。
盛り付け by Julian。







  ≪れんこんの煮物 リメイク 4日目≫
  
はさみ揚げの鶏ムネひき肉が余っちゃったので、
スプーンで丸めて鍋に落とし、リメイクしました。
いやはや、それにしても真っ黒だな







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月14日  スンドゥブチゲ風 | TOP | 11月15日  鮭と茸の秋色炊... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ