゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月6日の つまみ

2022-11-12 16:00:00 | つまみ
 

前日よりは顔が すっきりした Julian、
昼間 ケーキを 隣で食べながら、ピザ食べたい、と言っていた (笑)
食欲があるうちは大丈夫かな。


ホームアローン見る 💭

ディズニープラスにあった 💭

冬になると見たくなる 💭

ハリポタも 💭


2時半、部屋へ上がって間も無く。
だけど後で、やっぱり こどもが見る用のだからだよね。
小さい時に見たのとは違って、ありえないとか、
ツッコミどころが気になって面白くなかったって (笑)

金持ちは 5時頃、風呂に入ってて、
早々に飲んで消えるかと思いきや全然。
用意しに下りて来た時点で 7時半前とか?
誰にも干渉されない部屋で スマホに脳みそ持ってかれてれば、
あっと言う間に時が過ぎることでしょう。

居なくなるのを 待っている途中、Julianは お風呂へ。
リビングが空いて しばらくしたら、
ピザ頼もう、と、元リモート部屋へ やって来た。
おなか空いたね~!

注文を 終えた後は、二人で それ以外のものの用意。
この日は発汗悪寒の繰り返しの回数も酷さも、
それほどではなかったし、ビールが美味しくて、
ちょっと期待したけど、やっぱり甘かった。



  ≪ポテトフライ≫
  
閉じるだけでも無駄に時間が かかる、我が家の老いぼれ PC。
やっとこ リビングへ戻ると、
Julianは、もう準備を 始めていた。

だが、皮を 剥いているのは メークイン。
さて、主婦歴 35年超の私、
はたして ポテトフライに メークイン、
いけるのか? となって、慌てて ネットで調べたら、
おぉ〜ありがたいことに、
Julianが好きな、シューストリング型が合うとあった。
ちなみに、シューストリングとは、英語で「靴ひも」、
または「靴紐のような」という意味らしい。
困った無知の もうすぐ還暦。

細く切って水に放し、しばらく置いてから、
キッチンペーパーで ざっと水分を 取り、
大きな ボウルに少しの小麦粉、
多めの マキシマムを 入れて混ぜ、
じゃがいもを 入れて振り、粉を まぶして揚げます。
by Julian。







  ≪豆腐と春菊の梅ドレッシングがけ≫
  
Julianは色々あって食欲が無いし、私は体調不良、
ほんの少しのものを 消費するだけで大変。
3日に下拵えした春菊と キャベツ、どちらも雑炊に入れたり、
一生懸命消費に勤しんではいるが、まだ居て (-_-;

冷奴に、茹でて冷水に取って切って水気を 絞った春菊。
梅ドレッシングを かけただけです。
何だこれ、っていう苦し紛れの Menuながら、
無理のある組み合わせではないよね、湯豆腐とか鍋とか。
フツーに美味かった。







  ≪レッドキャベツと水菜の サラダ≫
  
さとちゃんから いただいたものは沢山あるけれど、
野菜室の中は徐々に心細くなって来て、
限られたものしか作れない。







  ≪かぼちゃと チーズの マヨネーズサラダ≫
  
3日に作って、5日は煮込みきしめんのみだったと思うから、
多分、中 1日空いて、3日目のはず。









≪PIZZA≫












ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« りんごと豆腐の パウンドケーキ | TOP | 11月7日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ