゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月3日の つまみ

2024-05-09 04:30:00 | つまみ
 

2時まで寝てたとは言え、
25日に さとちゃんと飲んだ翌日ほどではなく、
ビールを 開けはしたけど、結局 1本止まりだった。
父親も妹も食道癌なのに、
気が進まない時に無理して飲む必要も無い。



≪エビと春雨の あんかけ炒め≫



ごま油を 熱した フライパンで下拵え済みの エビを 炒め、
火が通ったら軽く塩こしょうして一旦 取り出す。
適当な大きさの そぎ切りにした白菜の芯の部分を 炒め、
火が通ったら エビを 戻し、
2cm幅程度に切った白菜の葉、斜め薄切りにした長葱、
茹でて洗い、ざるに上げて水切りしておいた春雨を 加える。
味覇、ヤマエの薄口醬油「つき」で味を 調え、
水溶き片栗粉で とろみを つければ できあがり。









≪たこと厚揚げの煮物 2日目≫









≪ひたし豆 ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月3日  そばめしチャーハン | TOP | 5月3日  オーツ麦入り炊き... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ