゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月7日の つまみ

2022-11-13 05:30:00 | つまみ
 

目が覚めたのは、真っ暗ではなかったけど、
少し明るくなって来てたような気がしたから、
4時とかかなぁ???
その後、寝たのか寝ないのかも定かではないけど、
三度、また汗が来たのは覚えてる。
気化熱のせいなのか、すぐに寒気に襲われるので、
この時期の朝の シャワーは勘弁してほしいし、本当に地獄。
食事どころではなく、乾いた洗濯物を 片付け、着替えて出勤。

今日は誰も降りない日だった。
出勤の時は、ポイントになる駅が幾つかあって、
最近は、座席が半分くらい空く程のことが多かったのに、
全然だったし、帰りも、隣の駅は割と降りる人が居るはず、
でも朝と同じ、視界に入る席では一人だったか。

朝、会社のある駅に着いてから、
Julianに、自転車が無いことを 忘れないよう LINEしたら、


あーそうか 💭

ありがとう 💭


って反応だったから、忘れてたんだね。
良かった、連絡しなかったら遅刻しちゃうとこだったかも。

昼は おにぎり 2ヶを 爆速食い、177kcal + 191kcal。
帰宅後の定時計測は 49.2kg。
5月 6日から 3ヶ月かけて 47kgまで落とし、
北海道から 47.5kgで戻り、実家で 3kg太って帰り、
何日か前には 51kgに復活、凹んでたのに、
一番体調が悪かった日には、48.5kgまで落ちてたからね。
酒を 飲まないのが何より効くのは一目瞭然。
薬と一緒に断つかどうか悩み中。

Julianは コスモスの会社で バイトが終わった後、
9時過ぎに駅着と LINE、帰宅と お風呂を 待って食事でした。





≪春巻き≫



チルドの春巻きが買ってあったの、やっと食べた。
二人して体調万全じゃなかったから、
4日に賞味期限が切れて気になってた、良かった。









≪じゃがいもと ローストサラダチキンの炒めもの≫



Julianの おやつ用に買ってあった チキン。
一度、保冷剤と一緒に、大学か バイト先へ連れてったきり、
食べそうもなくて、とっくに賞味期限が切れていた。
毎日、何かしら用事が入っていて休めない。
図々しく社長や Kさんを あてにする訳に行かず、
今の腰の状況で会社帰りに買物は厳しい。
何とか休める日まで、今あるもので乗り切りたい。
その為には何でも利用します。



皮を 剥いて細く切り、下茹でした じゃがいもと、
同じく細く切った ローストサラダチキンを、
サラダ油を 熱した フライパンで炒め、
ピーマンの千切りを 加えて味付あらびき塩こしょう、
宮崎産スパイス調味料マキシマムの味付けで。









≪かぶと白菜の即席キムチ漬け≫



鍋の残りの白菜を 1cm幅程度に切り、
先週の買い出しで一つだけ残ってた かぶは、
皮を 剥いて半分に切り、薄切りに。
塩もみして しばらく置き、水が出て しんなりしたら、
水気を 絞って キムチの素で和えて できあがり。

Julianが美味いって、抱え食いしてた (笑)
残り物でも何でも、上手く使えば それなりに美味い。
これも無駄にならなくて良かった!









≪豆苗の おひたし≫



ついに刈り取りったど~♪
でもやっぱり、最初と比べたら かなり細いよね。
炒め物には到底 無理なので、さっと湯通しして おひたしに。
買物へ行けないので、家の中の色々な所から、
あれやこれやと出て来ます。



ちょっと? と思った私、かと思えば Julianは、
美味いねっ! と目を まん丸にしていました (笑)
素朴な味が好きな人です、はい ^^









≪かぼちゃの煮物 中 3日の 2日目≫



3日に煮て、4日に テーブルへ登場、
5日は きしめん、6日も多分 ピザで休みだったのか?
もしかしたら写真を 撮らなかっただけかもだけど。









≪レッドキャベツと水菜の サラダ 2日目≫



下の写真は、前日 作ったときに撮ったもの。
Julianが半分くらい食べてくれたので、
その残りを 更に半分つ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月6日の つまみ | TOP | 11月8日  じゃがいもと ロ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ