゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月7日  鶏ささみの唐揚げ弁当

2023-04-12 23:00:00 | Julianの おべんとう
 
 

1時過ぎ布団に入り、間も無く いびき。
2時近い辺りは危険ゾーンなのよね、早く寝なきゃ。
一口に いびきと言っても色々なものが あるでしょう?
本来なら先に起きる時は要らないんだけど、仕方無く耳栓装着。

何だかさぁ、急に物騒感、高くならない?
夜中、寝てて窓を 割られたから玄関に出たら、
スプレーかけられて鈍器で殴られたって、
何なん、あの ニュース。
これ知り合いじゃなかったら マジ恐ろしいんだけど。

間取りなんて、素人だって外から見りゃ分かるよね???
わざわざ単身者用の、しかも アパート狙う !?
そこに何が あると思って襲うんだろう。
率として考えたら、ありえないし、
窓と玄関、両面を 固めてまでする?
これが知らない人の家なら、
余程 常識が分からない程 若いとか、頭が悪いとか?

目が覚めて、恐怖に とらわれちゃう時が、
花粉症と一緒で年に何回か あるのよね。
その後も 2時間で目が覚め、ひどい睡眠パターン。
それでも、意味の無い、
金持ちの網戸ガラガラで起こされるよりは遥かに マシ。

前日の晩、また惣菜を 買い込んで、それ プラス、
私も少し前に店頭で目にしていた 3,000円近い牛肉、
半額でも1,500円近い、私たち 2人の、
一日分の食費と、同じ金額です。
へぇぇぇ~あれを 買って来るんだ、
同じ家に住んでるのにね、一応、と改めて呆れ果てる。
700円ちょいの ラムチョップ、半額になってたのを、
一度 手に取り、それでも諦めて帰って来た私です。
Julianが一人で食べてしまえる量だから、
また一品 追加しなくてはならないし、
そんなものが買えるなら惣菜も似たようなもの。

そして申し訳程度、Julianに苺、安かったからね。
でも夜、食べなかったんだ。
フルーツに罪は無いし、急いで ヘタを 取って準備。
こんなことが無ければ食事も できたな。

お弁当ありがとぉ~美味しかったぁ~!
この日も帰って来て、そう言っていたのと、
おかあさん、Julian スープより お味噌汁の方が好きかも。
美味しかった、って ^^
たまにはと思って、この日は大根と玉葱の お味噌汁でした。





≪鶏ささみの唐揚げ弁当≫
  


鶏がらスープの素、塩こしょうを それぞれ少しずつと、
小葱の小口切りを 加え混ぜた溶き卵を、
サラダ油を 熱した玉子焼き機に流し入れ、
火を 通しながら三つ折りにして小さな玉子焼きを 作る。
器に取り出し、冷めて落ち着いたら そぎ切り。



短冊切りの エリンギは オリーブ油で炒め、
味付あらびき塩こしょう。

皮を 剥いて スライサーで千切りにした にんじんは、
サラダ油で炒め、砂糖、ヤマエの薄口醬油「つき」。



酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、おろしにんにくを 混ぜ、
縦半分に切り、斜めに切った鶏ささみを 浸け、
しばらく置いたら片栗粉、小麦粉を 加え混ぜて揚げる。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 表彰式 | TOP | 4月7日  白菜の クリームシ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう