゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月3日  肉巻きおにぎり

2023-12-09 10:30:00 | Julianの おべんとう
 

Julianは古巣 人開へ、久々に インターンで行く。
宅建の勉強を し直す時に教科書を もらったんだっけな、
在学中から宅建取引士の資格を 取ったり、
ベンチャー企業で アルバイトしたりと精力的に勉強、
仕事も できて、大好きな I君が一緒だと言って喜んでた。
が、駅まで送って戻り、洗濯物を 片付けようと床に座って、
ふと見た そこに、お土産の ラスクが...

(- -メ

なぜ、テーブルの上に置いてあったものを 下に下ろした。
見えてても忘れてくのに、見えなければ更に、
確実に確率を 上げるようなもの。
これは偶然、ほとんど社員が休みで、
結果として持って行かなくて正解だったらしいんだけど。

そう言えば お昼、
コンビニで スープか何か買ってるの?と聞いたら、
この日は明太子の スープパスタみたいのって言ってた。
スーパーとかでは売ってないようなものでも、
コンビニだと あったりして、
あんまり体には良くないんだろうけど、
そういうのとの出会いも楽しいよね。



  ≪肉巻きおにぎり≫
  
ピンクソルトで小さめの俵型おにぎりを 握る。
今回は少し細長め。
豚ももしゃぶしゃぶ用肉で隙間が無いよう丁寧に巻いて、
茶こしで全体に薄く小麦粉を 振る。
ごま油少々を 熱した フライパンで焼き、全体に火が通ったら、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん、
この日も Julianだけなので、砂糖は無し。
火加減を 調整しながら、たれを 程良く煮絡めて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月3日  鍋定食 | TOP | 12月3日  塩辛ごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう