゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

静岡旅行 Ⅱ 美味いもの編

2023-12-03 12:30:00 | おでかけ
 

「Ⅱ」では、Julianが食べたり買ったりした、
静岡の美味しいものシリーズにしようと思って、
まずは初日に行った、御殿場高原の時之栖 (ときのすみか) 内、
『旬膳処 茶目』での夕食から。





予約してないけど入れるか聞いたら、
宿泊の人たちの食事時間が あるので、
一時間ちょっとならって、
すご~い奥の方の良い席へ案内してもらったとか。

調べてみると、10万坪の敷地内に、複数の ホテルや温泉、
レストラン、スポーツ施設、水族館、
イルミネーションの イベントや、
地ビール「御殿場高原ビール」の醸造所まで あるんだって。



しかし、いつ見ても、この人の食は豪勢です (笑)







これは、2日目の朝食。
ホテルの バイキングだね。









「みしまコロッケ」の定義は、

三島馬鈴薯(メークイン)を 100%使用した コロッケ
なんだって。
「箱根西麓三島野菜」という ブランド野菜らしくて、

標高 50m以上の箱根西麓で育てられ、
ミネラル豊富で、とても甘いのが特徴だとか。



「みしまコロッケ」の味付けや具材は自由で、
色々な店舗で オリジナルのものが楽しめ、
これは Julianが食べた、
「スカイウォークの みしまコロッケ」
ってことになるそう ^^







京都で買った おだしが美味しかったんだよね。
また静岡で買って、1日に宅急便で届いた。
あっと言う間に無くなっちゃったから、使うの楽しみ。









そして また、2日目の豪勢な夕飯。
三島駅前の『和匠とと兵衛』さんという お店。
ビックリしたのは、これの他に サーモン丼を 食べたって話。



全部 単品で頼んで、白子の天ぷらだけで 1,100円だって。
Σ(・ω・ノ)ノ!


すごい変な目で見られた 💭

当たり前 💭

若い女の子一人で行く店ではなかったかなと思ったけど 💭


さぁ、これだけ料理を 頼んで、お飲み物は?と聞かれ、
ウーロン茶って言ったら、注文取りに来た女の子が、
ガクッと来た感じだったようなことも言ってた (笑)
三島の東横インの すぐ近くにあって、
前日 通りかかった時、いいなと思って見てたんだって。
カウンターの中に、板さんが 4人も居る立派な お店らしい。
クチコミ読むと、観光客の足元見てるとか書いてあるけど、
観光地は それで成り立ってるんだし、
Julianも言ってたけど、学生が回してるような店とは違うよ?
美味そうだし、いいんじゃないのかな。
価値観は人それぞれ、払いたくない人は行かなければ良い。







朝、濃霧と風で、芦ノ湖の遊覧船と、ロープウェイが運休、
順番を 変えて戻った時に食べた お昼だとのこと。









最後、箱根美術館で食べた和菓子と お抹茶。
お茶が すごく美味しかったとか。









そして、お土産の塩辛でした。








この記事についてブログを書く
« 11月26日の つまみ | TOP | 11月27日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ