゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月11日の つまみ

2023-09-19 09:00:00 | つまみ
 

社長は朝言っていた通り、何度か戻って来たものの、
ほとんど社内に滞在すること無く、Kさんも昼過ぎ出かけた。
気温が一時期より下がったけど、
その分なのか、湿気が酷くて閉口する。
社長から、石川県産だと思われる、
立派な さつまいもを 沢山いただいて、
重いけど、ありがたく頑張って持ち帰ります。

W副主任と同期の Ko君と就職説明会へ行った Julianは、
食べて帰ることになるかもしれないからと、お弁当を 持たず。
帰って食べる時だけ連絡くれるように言っておいたら、
スーパーの駐車場へ着く直前に LINEの着信音。
何か あったのか、社長が会社に来ていて会議だから、
上司は戻らなければならず、真っ直ぐ帰ると言っている。
そこから爆速で買物、帰宅すると、
ちょうど シャワーを 入れ替われる グッドタイミング。
運良く前日の副菜たちが大量に残っていたので、
メインだけを 作ればいいやと Julianに聞いたら、
まさかの、疲れたし体調が悪いので、春雨を 主食にするとか。
私は肉を ほとんど食べないし、
自分の分だけ用意するのも だるく、
Julianが食べると言うので玉子豆腐を 出して、
一人になってから チーズトーストを 焼いただけ。

就職説明会の呼び込みは上手く行ったらしく、
一つ下で同じ競技を してた Hちゃんを 見つけて、
声を かけたら来てくれた、と、
家に帰るのも待てないのか、喜んで LINEを 寄越した。
会場の写真を 見せてもらったから実感が湧いた。
パイプ椅子を 並べて即席の説明会場が作ってある感じ。
8席あって、座れない人は後ろに立って聞くんだって。
副主任が、休む暇も無いと嬉しい悲鳴を 上げる程だったそうで、
●● お前 ホント すごいな、Aさんに報告しとく、
と褒めてもらったって、楽しかったみたい。

朝、一人で会社へ荷物を 取りに行ってくれた Ko君は、
Julianの忘れ物を、会社へ一旦 戻ってから、
持ち帰られてしまった先方の会社まで、
代わりに引き取りに行ってくれたんだって、
自分も充電器を 忘れたとは聞いたけど、ホントだったのかな。
朝に晩に、お世話になって申し訳ない。



  ≪春雨の中華風サラダ≫
  
茹でて冷水に取り、水気を 切った春雨と、
皮を 剥いて スライサーで千切りにし、サッと茹でて冷水に取り、
同じく ざるに上げて水気を 切った にんじん。
ところどころ皮を 剥いて塩で擦って洗い、
スライサーで千切りにした きゅうりを、
味覇、ヤマエの薄口醤油「つき」で味付け。

by Julian。
本当に一人で全部、食べていました。







  ≪チーズトースト≫
  
冷凍保存している 食パンを レンジの トースト機能で片面焼き、
裏返して スライスチーズを のせ、再度 焼いて できあがり。







≪玉子豆腐≫








  ≪キャベツと ツナの マヨネーズサラダ 2日目≫
  







≪にんじんと レーズンの
イタリアンドレッシングサラダ 2日目≫








  ≪きゅうりの酸辣即席漬け ラスト≫
  
  写真は最後まで初日に撮ったもの (^^;







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月11日  梅鰹おにぎり | TOP | 9月12日  焼き肉定食 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ