゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月23日  すいとん

2019-12-01 08:00:00 | あさごはん(麺類)
 

コスモスが三度目の宿泊研修に行って、翌日は祭日。
なかなか無い、しっかり寝られる日だったので、
前日は、Julianと 9時過ぎには寝て、6時に目覚ましで起きた。
作れる朝食を 並べると、しいて言えば、
と、これを 選んだので作りました。
Julianも、久しぶりだよね~って言ってたけど、
そうなのよ、実は私が久々に食べたかったのよね~。





≪すいとん≫



5mm厚さ程度の いちょう切りにした大根、1cm角程度に切った鶏肉、
スライサーで切った にんじんを 水から茹で、しばらく後から、
白菜、平茸、さつま揚げ、冷凍してある えのきを 入れ、
ピンクソルト、昆布醤油で味を 調える。
水に小麦粉、ピンクソルト、塩こしょうを 入れて混ぜ、
とろ~り流れ落ちるくらいの硬さにして、
スプーンで鍋に落としていき、火が通ったら器に盛り付け、
ツーリング先の山梨で買った青葱を 入れて できあがり。



私は勿論、八幡屋磯五郎の一味、バードアイを たっぷり、
ってかね、落ち着いてから見たら、私の器の中は真っ赤、
↑ Julianの方 ↑ は、色味が無くて、
にんじんが、メチャ偏ってた ∵ゞ(≧ε≦)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月22日の つまみ | TOP | にんじんとの闘い »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(麺類)