゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

南木曽産みやまくわがた

2009-07-23 11:29:54 | 動物&植物


18日~ 22日まで戸隠と南木曽で キャンプして来た。
あまりの荒天に最後は諦めて、
予定を切り上げて帰宅したのだけれど、
おとうさんの大好きな虫は、
雨にも関わらず多く見る事ができた。

昨年も お世話になった南木曽山麓 蘭(あららぎ)キャンプ場で、
管理人さんが ♂ の立派な ミヤマクワガタを 捕まえて、
娘に下さった。

今日、朝食の後、キャンプ道具を 片付け、
掃除機を かけるのに、
ふと飼育ケースに かけていた バスタオルを どかしたところ、
   


ん !?



あ~たたちそこで ナニしてるの !?



・・・キャーッッッ !!



どうも ミヤマ君の顔の角度が何か変 !?
と思ったのが当たりで、







合体 !!



釣りバカ日誌さん パクって ごめんなさ~い (^^ゞ



と ふざけている場合ではなく・・・
実は、管理人さんに ミヤマ君を もらい受けた翌朝、
私が採った 大きな クワガタの ♀ を、おとうさんが、
ミヤマ君と一緒の飼育ケースに入れていたらしく・・・
それが ミヤマクワガタの ♀ だったのか !?

去年、管理人さんに いただいた スジクワガタという、
小型の クワガタが年を越して元気でいるのだけれど、
これが「子孫を 残していないから」という理由を、
教えていただいて知っている こどもたちは、
「交尾したら死んじゃう~」と ショックを 受けて、
大騒ぎしている。







だけどねぇ・・・
致してしまったもの仕方ないわよねぇ・・・。
孫の顔でも楽しみにする事にしますか。

ちなみに去年、南木曽で いただいた スジクワガタが 1匹、
戸隠で私が採った コクワガタが 1匹。
GWに宮崎から採って来た カブトムシが成虫になって 3匹。
今回、南木曽で おとうさんが 2匹、
私が 1匹 クワガタを 採って、
ミヤマクワガタ 1匹と、あと 1匹 クワガタを いただき、
信じられないことに帰り道、道の駅「花の里いいじま」で、
オオクワガタの ペアを 小学生おやぢが買い、
一体、現在 何匹飼育中 !?

うちを 虫屋敷にするつもりか~っっっ !!







この記事についてブログを書く
« 長野県のキャンプ場③ ~高ソ... | TOP | 南木曽産 巨大きゅうりの自... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 動物&植物