゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

鴨川シーワールド パフォーマンス ②

2023-06-12 08:30:00 | おでかけ
 

なかでも一番 スゴいと思うのは、
シャチが トレーナーの足裏を 押して深く潜り、
ほぼ垂直に水中から浮上、彼女を 空中へと飛ばす技。






それだけでなく、鼻先へ飛び込んだ真下へ入って、
秒で背中に乗せたかと思うと、定位置まで送り届ける。
一つ間違えば、飛び込んだ女の子と衝突が起こる。
一体その タイミングを、同じ言語を 持たないもの同士、
どのようにして体得してゆくのか。















































同じく足裏を 押して、
正面の舞台上へ トレーナーを 鼻先で飛ばす技もあって。
ちょうど彼女が怪我無く着地できる場所と力加減を、
誰が、どのようにして伝えるのか。
一つ間違えば大惨事、命に関わる。





これも同様で、背中に トレーナーを 乗せ、
体を 横滑りさせて舞台上に乗り上げるんだけど。





完成されたものを 見ていると、誰でも できるように見える、
だけど、そんなことが ある訳も無く。
新人が練習している動画も色々あって、
でも そこは人間が努力する部分で、連携とは少し違う。
何から何まで未知で感動の世界。









この記事についてブログを書く
« 鴨川シーワールド パフォー... | TOP | 鴨川シーワールド  お土産 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ