゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月8日  甘酢あんかけ炒飯

2018-08-14 17:30:00 | あさごはん(炒飯)


夕方には、かなり台風が近付くらしく、コスモスも外出中止、
Julianと行く予定だった買物へ、3人で早めに行くことに。
私が誰も起きて来ないだろうと思って、
休日の贅沢、納豆ご飯を 食べ始めたところへ
Julianが下りて来て まず これを 食べ、
コスモスは起こして出かける仕度の後、11時過ぎに食べた。
夜の食事は、おかずの味を 楽しみたいから、
ごはんに味があると嫌がって、白ごはん無いの?と聞く 2人。
だから、朝、お弁当、お昼、どこかで消費しなければならず、
冷蔵庫に一晩お泊り、テンションが下がる 2日目の炒飯は、
これで必ず テンションUP ↑
案の定 2人とも、バラバラながら、それぞれ「美味い!」 と(笑)
それにしても、朝食だけで 9時、10時、11時、
何で そんなに バラける (≧O≦)



  ≪甘酢あんかけ炒飯≫
  
玉葱、椎茸、ピーマンを 炒め、水を 加え、
砂糖、醤油、酢で味を 調え、
振る タイプの片栗粉で あんを かけて できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月7日の つまみ | TOP | 8月8日の つまみ(ポテトフラ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(炒飯)