゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月18日の つまみ

2018-03-06 07:00:00 | つまみ


16日に心臓の カテーテル手術を 終え、この日おやぢが退院。
が、何の為に病院に居たのか、両足が痛くて歩けないとか、
訳の分からないことを 言って帰って来た。 具合が悪いなら
ちゃんと原因が分かるまで病院に居たら良いじゃん(-_-メ

  *   *   *   *   *   *   *   *

このところ、コスモスの帰宅が早くて皆で食べられるから、
こどもたちの好きな もんじゃを メインにしました。



  ≪もんじゃ≫
  

キャベツを 丼 1杯、小麦粉 20g、水 250cc。
あとは、揚げ玉とか小海老とかを こどもたちが入れてる。
ソースを 切らしてたので、味付けは醤油だった。
なぜか、あまり売れずに 2杯目は作らず終了。
お高く手間の かかっている キャベツの みじん切りが、
残念なことに残っちゃいました。

    
  体育会系 JKは、この盛り ∵ゞ(≧ε≦)






鶏ムネひき肉、はんぺん、長芋すりおろし、中華スープの素、
マヨネーズ、塩こしょうを よく混ぜ、手に油を 付けて成形、
小麦粉と片栗粉の混ぜ粉を 付けて揚げました。
Julianが粉を 付けるのを 手伝ってくれて助かった。

  

≪チキンナゲット≫

  
ケチャップに marie sharp'sの ハバネロ ペッパーソース。
美味かった~っっっ!!(≧≦)!!







  ≪ペンネの ミートグラタン≫
  
  ゆでたペンネ・玉葱・しめじを 炒め、ミートソース缶を 加え、
  塩こしょうで味を 調えたら料理用チーズを のせて焼くだけ。
  





  ≪鮪納豆≫                   by Julian
  






  ≪冷奴≫
  






  

≪グリーンサラダ≫

  






  ≪コーンパン≫
  
  バイト先で残った パンを コスモスが もらって来て、焼けば
  食べられるように、マヨネーズを かけ直しておいてくれた。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月18日  天とじ丼 | TOP | 2月19日  茸の コンソメスープ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ