゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月16日の つまみ

2017-09-30 07:30:00 | つまみ
 

この日、実は事件があって。
朝、かけもちバイトに行こうと思ったら、
車の中で私が食べるはずの おにぎりが無いの、どこにも。
まさかと思って Julianに ラインすると、また持ってってた。

orz

しょうがないから急いで もう一度 作って、
バイト先の駐車場に着いたら、今度は車が 1台も無い。
運悪く、起動が 9時だった

orz

またしても しょうがなく テレビを 見て暇潰し。
バイトが終わった後は Julianを 迎えに行き、
買物して 8時過ぎに帰宅、やっと食事です。
 


  ≪大根と鶏つくねの煮物≫
  
鶏ムネひき肉は、塩こしょうと片栗粉を 混ぜ、
スプーンで丸めながら鍋に落としていきます。
その前に、鰹だしで大根を 煮ています。
味付けは いつもと同じ、ピンクソルトと薄口醤油。







  

≪焼きそば≫








  ≪ぶりの刺身≫
  
Julianは ピンクソルトと レモン、
コスモスと私は藻塩と レモンで。







≪長芋そうめん≫







  ≪玉子豆腐≫
  
特許出願中って書いてあったけど、
3ヶパックの 3ヶとも崩壊したんだけど、
出す時に・・・ (´-ω-`;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月16日  ホットツナサンド | TOP | 9月17日  鶏もも肉の スパ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ