゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月10日  手羽元の トマト煮定食

2023-04-15 14:30:00 | Julianの あさごはん
 

6時前に トイレで目が覚めた。
布団に戻ってからは寝たやら、寝てないのやら、
また網戸を ガラガラやってるのが聞こえて、
その後も、耳栓など何の役にも立たない、
どすん、と飛び降りるような音、ドスドス歩き回る音。
眠いのに眠れずで本当に おかしくなりそう。
良かった、ホテルを 予約してなかったら後悔するとこだった。

相変わらず仕事は忙しく、ありがたいこと。
暇より辛いものは無いからね、
睡魔に襲われたり肩身が狭かったり (笑)

Julianは、2日に泊まってった パーク友達の Kちゃんと、
ピクニックを してホテル泊、
翌日は 40周年の一番乗りを 果たす予定だったんだけど、
二人とも同時に「ホテルで だらだら」と LINEを 送ったとか、
お金も無いし、うだうだ部屋で過ごすことになったらしい。



  ≪手羽元の トマト煮≫
  
手羽元の皮側でない方に はさみを 入れて開き、
水から茹で、3mm角程度に切った にんじん、
5mm厚さ程度に切った玉葱、短冊切りの エリンギ、
冷凍保存している しめじ、適当に切った トマトを 加え、
あくを すくいながら煮る。
鶏がらスープの素、宮崎産スパイス調味料マキシマム、
ピンクソルト、塩こしょう、鷹の爪の味付けで。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月9日の つまみ | TOP | ミニトリップ Ⅰ 『食』 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん