゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月24日の つまみ

2022-12-30 16:00:00 | つまみ
 

マンションの建築に関する プレゼンで、
社長は 1時過ぎに出かけ、
Kさんも朝一度来て、すぐ売り出し中の マンションへ。
あと数日で年内の仕事は終わり、
最後 30日に店舗の家賃を 取りまとめて送金しなくてはならず、
しっかり準備しておかないと、今年は面倒なことになりそう。
年明けの出勤日に管理物件の家賃も同様の作業があるので、
こっちも間違いが無いように用意します。

この日は帰宅前に、しなくてはならない用事が 3つ。
社長に頼まれた処方箋を ドラッグストアに出すこと
壊れた タオルハンガーを 100均で買うこと
カメラの修理が終わったっぽいので取りに行くこと

このところ、フルーツタルトに アイスだ ポテチだ、
クリスマスが来る前に結構 食べてしまっている Julian。
体質的に にきびが心配だし、どうしよう、と、
駅ビルに寄ったついでに通ってみたら、
もう そのくらいにしとけってことだろう、
どの店も とんでもね~混み方で、ソッコー帰って来た。

7時半までの シフトだけど、イブだし無理だろうな、
とは思ったけど、しばらく チャリが要らないから、
迎えに行くことになってて、連絡を 忘れられるのは困るな~
と連絡してみた 15分後、


あと 30分かえれません 💭


そのくらいの時間には


おわったー 💭


と LINEが来て、9時半過ぎに駅で拾って戻り、
11時前から食事でした。





≪生姜と味噌の キムチ鍋≫
  


湯を 沸かし、顆粒だし、塩こしょう、ヤマエの麦みそ白&赤、
味を 調え、おろし生姜を 加え、お好みで キムチの素を。







  ≪ひきわり納豆オムレツ≫
  
朝納豆に使って残った卵白 1ヶ分に卵 2ヶを 追加、
鶏がらスープの素、塩こしょうを 加え混ぜ、
サラダ油を 熱した フライパンで、程良く混ぜながら丸く焼く。
添付の たれで味付けした ひきわり納豆を のせ、
半分に折りたたんで できあがり。
盛り付け&マヨネーズ by Julian。







  ≪ぶりかまの塩焼き≫
  







  ≪れんこんと しらたきの ピリ辛炒め 2日目≫
  







≪車麩煮 ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月24日  親子丼弁当 | TOP | 最高順位 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ