゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月3日の肴

2009-12-06 08:05:55 | つまみ
   

12月 2日、おとうさんは忘年会。
おとうさんの居ない日だけが私の自由な日なのに、
大体 出かけるのは水曜か金曜だから、
5時過ぎと 8時過ぎに Julianの送迎がある水曜は、
友達と飲もうと思っても ダメ。

オマケに最近、飲みに行くのが水曜ばっかりなのよね...
もう たまらんなぁ・・・たまには・・・と、

「木曜に練習 変えてくれない?」

Julianに言ってみたけど、

「えぇ~っっっ !?」という反応で、無理そう (-"-;)

最近、点数も取れるようになって、
月曜には初めて試合に勝ったらしく、
ノリノリだから全然 ダメなのよね、行く気満々で (泣)

す~っかり やる気を 失くした OKYO、2日は ストライキ。
何も作らず、ある物で こどもたちは食事、
私も飲みました (ToT)
だから、中抜けで 3日の肴です♪


*      *      *      *      * 
 


  ≪漬け鮪納豆≫
  
一応 生ではあるけど、安い鮪なので、
漬けにして鮪納豆にしてみた。
「ふ~ん美味いなぁ」と、おとうさん・・・
コスモスも「美味しい♪」









≪ワンタン≫



今回は、冷蔵庫に ヤバそうな にらがあって、
それを 半分入れちゃった。
特に違和感 ナシ。

同じく半端に残ってた豚ひき肉と合いびき肉に、
塩、醤油、ごま油、生姜、片栗粉を 入れて、
下味を 付けつつ、しっかり こねて具を 作る。

あとは、ゆでて美味しい ぽん酢で食すのみ♪
包み by コスモス&Julian。







  ≪たこキムチ≫
  
たたききゅうりと たこを、
キムチと キムチの素で和えれば できあがり♪







  ≪チーズトースト≫
  
おとうさんが ビーフシチュー用に、
沢山 買って来た パンが 1本残ってた。
チーズと パセリを のせて トーストして、
いい焼け色になったら OK♪

         





  ≪フルーツヨーグルトサラダ≫
  
Y氏の奥様が送って下さった長野の美味しい りんごと、
宮崎から お義父さんが送って下さった柿 (いよいよ Last 2!!) と、
水菜を、ヨーグルト、砂糖、コリアンダーで和えた。

ちょっと多過ぎたかな、と思ったんだけど、
意外な人物 ⇒ おやぢまで「美味いな コレ」
と ハマりまくり完売!

ごちそうさまでした♪

ビバリさんに教わって、
ヨーグルトサラダは何回か作ってるんだけど、
何だろう !? ヨーグルトが違ったのか、
りんごが入ったからなのか、
何か理由は分からないんだけど、味が変化した。
ヨーグルト飲料みたいって言ったらいいのかなぁ...







今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪

というものが もし あったら♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
 ↑
ポチっと応援よろしくします♪






この記事についてブログを書く
« フルーツヨーグルトサラダ | TOP | 12月4日の散歩  公園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ