゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月22日  しらす丼

2017-05-30 10:00:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
   

仕事から帰宅すると、
キッチンに 大きな丼が置いてあって笑ったの。
これ ↓ は私が朝、
体育会系 大食い JKの Julianに用意したもので、
直径 14cm×高さ 6cm、
コスモスが使ったのは 16cm× 7cm (≧≦)

少し前に作った時、めっちゃ美味しいって言ってたからかな。
随分 張り切って大きな丼にしたじゃん、
と、帰って来た コスモスに言うと、
うん! いっぱい食べた! と (笑)
そこまで美味かったか・・・と感心。



  ≪しらす丼≫
  
ごはんに きざみ海苔と しらすを のせ、
うずらの卵を 落とし、九条葱を 添えて、
小さな スプーンで白だしを 所々に たらして できあがりです♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







この記事についてブログを書く
« 5月21日  炒飯と唐揚げの甘... | TOP | 5月22日  厚切りハムかつ&... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)