゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月12日  卵雑炊&鶏つくねの味噌煮

2023-03-17 17:00:00 | ひるごはん(ごはん)
 

水曜は午前中いっぱい、会社の往復に費やした感じだし、
帰ってから座る間も無く働き続けて、
この日も睡眠時間 6時間くらいで朝から飯も食わず労働。
さすがに疲れたね、体が ダルい。
早く お昼を 食べて昼寝しておかないと、
そう思ってたら、1:45頃、
金持ちが、また金を 使いに出て行った! 今のうち!
と思ったのも束の間、45分くらいで戻って来て、
上で ドスンばたん睡眠妨害。
何度か目が覚めたけど、
「寝よう」と力強く思うくらいだったからね。
はっ! やらかしたっっっ!
と、驚いて飛び起きた、3時間は寝たかな???

極限まで追い込まれてた時期は、
ここが どこで、今日は一体いつで何曜なのか、
これは朝 目が覚めたのか、それとも昼寝か、
全て分からない状態だったのが、
Juianが バイトから帰って来てたら どうしよう!
って、正確に現状を 分かってたのが自分で面白かった。



  ≪卵雑炊≫
  
湯を 沸かして冷ごはん、冷凍保存している しめじ、
スライサーで千切りにした にんじん、絹ごし豆腐を 入れ、
沸騰したら弱火にし、とろみが出るまで煮て、
鶏がらスープの素、塩こしょうの味付け。
溶き卵を 回し入れ、程良く火が通ったら火を 止め、
蓋を して しばらく置き、ごはんが ふっくらすれば できあがり。







  ≪鶏つくねの味噌煮≫
  
湯を 沸かし、昆布・かつおで だし取り、にんにく 2ヶ、
ヤマエの麦みそ白(多)・赤(少)、塩こしょうの味付けの鍋。
残った スープに、
鶏ムネひき肉、片栗粉、塩こしょうを 加え混ぜ、
スプーンで丸めながら鍋に落として火を 通しました。

Julianが、全部くずきりは食べたと言ってたけど、
2本だけ生存してた "v(^・∞・^v)







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月12日  煮物 3種 | TOP | 3月12日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)