旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【JR手稲駅】花ことば→もり蔵→手稲肉玉

2019-12-14 23:55:55 | 飲み


前回は南郷13丁目でしたが、今回は手稲です。



1軒目は、手稲駅前のこちらのお店。



いつもの顔ぶれから、10数年ぶりの方まで、みなさんよくぞ集まってくれました。



エビスが入って、2時間飲み放題980円ってすごくないですか。



ただし1人2品以上の注文という制限がありますが、



これだけで1品はクリアできるというハードルの低さ(笑)



2軒目は、私を含め懸案店としている人が多かったこちら。

金太郎



店に入ったとたん、「ごめん、ラーメンはできないのよ」って。
我々、ラーメンの「ラ」の字も言葉を発していませんよ。
お店の人からしたら、何だこのやばい集団は?と思われたのかしら。

次に向かったのが、こちらも懸案店としている人が多いお店。
私は1回訪問しています→こちら

たいち



うーん、何かがおかしい。噛み合わない。



途方に暮れて歩いていると、こちらは私の懸案店。
よしチャンス!と思ったのもつかの間、みんなの足はあちらへ、、、

サスケ



途中こんなシャレオツな居酒屋があって、みんな何故かこちらに吸い込まれる。。。

もり蔵



「他にラーメン屋ありますよ。」と言われようと、「ここのがいいんです。」と。



圧巻の5人で5種類、5杯。



そして最後はみんなが気になって気になって仕方がないこちら。

手稲肉玉



深夜にも関わらず、たくさんのお客さんが並んでいます。
徳島系のラーメンと二郎インスパイア系を提供しています。

圧巻の4人で4種類、4杯。



やばい、これだけ見たらまるで麺ばっかり食べている人みたいですね(笑)


満腹で動けないけど、終電に向けてダッシュ!
よかった、間に合いました。



いやぁ、楽しかったです。
普段飲まない場所で飲むのって、新鮮でいいですね。
次はどこにしましょうか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】ピリ辛 黒ゴマ まぜ... | トップ | 【祝4周年】よつ葉@旭川市豊岡 29 「煮干... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiho)
2019-12-16 07:25:44
お疲れさまでした~
サスケさんも気になりましたよね?
サスケさんの場所は、昼は違うラーメン店もやっているとの話でしたよね?

次回また、よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (truelies)
2019-12-16 22:49:41
あっさり塩からスタートとはいえ、
シジミラーメン、徳島系つけ麺(予想です!)
連続はスゴイですね!
スタミナ系の徳島!
焼いた豚バラと生卵は色々元気になりそうです(笑)
返信する
Unknown (estaro)
2019-12-16 23:34:16
eihoさん、こんばんは。
今回は一番遠いところから、どうもありがとうございました。
また次も遠いかもしれませんが、来て下さいね。
サスケは昼しかないかな?と思っています。
返信する
Unknown (estaro)
2019-12-16 23:39:31
@truelies trueliesさん、こんばんは。
写真だけみたら、すごいですが、途中お酒も挟んでいるので意外とイケましたよ(笑)
私が食べたのは、あっさり塩→しじみ→二郎系つけ麺でした。最後の肉玉は、お腹を空かせてもう1回行ってみたいと思っています。
返信する
Unknown (woody)
2019-12-19 10:23:06
楽しかったですね
また次回もよろしくお願いします

サスケの昼はまだまだ知られておらず、狙い目かと思います
返信する
Unknown (estaro)
2019-12-19 23:05:09
woodyさん、どうもありがとうございました。
またやりましょうね。
サスケの昼、あの後からずっと狙っているのですがかなりハードルが高いです。いっそのこと、朝に行ってしまおうかと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。