旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】和節旨塩まぜそば@煮干しラーメン山岡家 狸小路4丁目店

2024-08-12 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの聖地、狸小路4丁目です。



この日も一番右、煮干しラーメン山岡家です。



本家山岡家の限定はおよそ2ヶ月毎に替わるので、だいたいこの頃かなと予想がつきます。
一方で別ブランドの方は結構ランダム。
全般には長い傾向で、3か月ぐらい続くこともあるのですが、今回は予想外でした。
煮干しラーメン山岡家では、6月25日から冷やしみぞれでしたが、1か月ちょっと終わってしまいました。
8月1日から新たな限定です。



和節旨塩まぜそばです。
煮干しラーメン山岡家で時々登場する、汁なしの限定です。



券売機で購入ボタンを押し、麺普通盛か大盛かを選びます。



支払方法は、いつもの狸小路4丁目仕様ですね。



和節旨塩まぜそば。(920円)
アプリクーポンで極太メンマをお願いしました。



豪快な外観です。
角煮風の角切りチャーシュー、薬味ネギと刻み玉ねぎと両方入っています。
デフォでは通常のメンマ、アプリクーポンで追加したのは極太メンマでした。



これらをごちゃ混ぜにしていただきます。
和節が効いた、旨味のある塩ダレです。
写真では全く見えませんが、下に揚げ玉が隠れています。
これも混ぜると、旨塩のタレに実によく合います。



麺は中ぐらいの加水率の太麺。
以前食べた限定のまぜそばの麺より太い気がしますが、どうなんでしょう。
もっちり、わしわし美味しい麺です。




時々登場する、煮干しラーメン山岡家の汁なし限定です。
安定した美味さのまぜそばでした。
前の時も書きましたが、レギュラーメニューのまぜそばをまだ食べていないんですよね。
近いうちに、食べ比べてみようと思います。

そしてこちらの限定、どれぐらい続くかは全く読めません。
気になる方は一応お早めにね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【810食法】特製味噌ネギラー... | トップ | 【限定】冷たい煮干中華@麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。